ビルケンのルームシューズ『Amsterdam』

BIRKEN STOCK Amsterdamf:id:tetemail:20190328171724j:plain

ルームシューズです。来客用を含めて4つ所有。厚手のウールフェルトで素足でも気持ちいいです。

f:id:tetemail:20190328173227j:plain

かっこいいだけでなく、健康サンダルの機能もビルケンならでは。

 

アップはウールフェルトでできています。埃や汚れに多少弱いのでメンテナンスはちょこちょこしないといけないのが残念ですが。


重さはルームシューズでは重め。触るとわかりますが、アウトソールはクッション性がある素材を利用し、床を傷つけにくいように作られています。

f:id:tetemail:20190328174135j:plain


昔これを外履きしていた人を天神で見かけて、なかなかいいなぁ、ビルケンかなぁ。と調べたらやはりビルケンで、実はルームシューズだったというオチでしたが、


底が柔らかい上、フェルトだし、今思えばすごい光景だったのかもしれません。