アカプルコチェア

Acapulco Chair

f:id:tetemail:20190328182031j:plain

部屋が狭いため、最近まで倉庫に保管していましたが、諸事情により部屋に置くことになりました。


そうなんですね、でかいんです。この椅子は。


メキシコの職人が巻きに巻いたPVCコードが座った時に包み込んでくれます。

f:id:tetemail:20190328183540j:plain


個人的には座り心地は良さそうに見えて良くないかな。というのも座るとお尻が沈む作りなんで、膝の裏側がフレームに直撃してちょっときつい。この手の椅子はスツールが必須だと思いました。


地元メキシコのリゾートではプールや浜辺といった屋外に設置してるみたいですが、太陽光は大丈夫なんでしょうかね^^;


我が家のは太陽光による日焼けで、ちょっと色褪せてしまっています。


f:id:tetemail:20190328183154j:plain


かなり個性的な椅子ですが、僕が好きなところはこの椅子が生み出す影。


f:id:tetemail:20190328184510j:plain


形が素晴らしくてオブジェ化してしまってますね笑


今日は嫁と仲良くスタバの限定商品クラシックティラミスフラペチーノを飲みました。大変美味しいです。

4月10日くらいまでなんで皆さんも是非f:id:tetemail:20190328184830j:plain