ガーデンショップももの木 シュロアモール筑紫野店

今日は建国記念日で休み。


行きましたよ、『ももの木』

f:id:tetemail:20200211184224j:plain


ショッピングモール内にある園芸店って、可愛いビオラとかパンジーとか親しみのある花がメインであることが多いのですが、


ここはそんなお店であまり見かけない珍しい植物がたくさんあって、ちょっとテンションが上がりました。りっぱなアガペが大変目立つ店構え。

f:id:tetemail:20200211184715j:plain


園芸店にありがちなとにかく植物を店頭に出しとけ!的なごちゃごちゃ感はなく、売りたい商品がよくわかるディスプレイでした。

f:id:tetemail:20200211185603j:plain


f:id:tetemail:20200211185636j:plain


店内もわくわく。

f:id:tetemail:20200211185714j:plain


f:id:tetemail:20200211185746j:plain


プンゲンストウヒ・ホプシーが店頭にありました。庭を持ったら植えたい子です。クリスマスシーズンでドヤ顔したいなぁ。

f:id:tetemail:20200211185821j:plain


小さいのもあり、こっちは販促中なのか、お手頃?価格。

f:id:tetemail:20200211190128j:plain


今僕の中でブームのバンクシアもあり、こちらはロブル。

f:id:tetemail:20200211190235j:plain


一番気になったのは、アカシアブルーブッシュ。これは樹形が素敵すぎた。

f:id:tetemail:20200211190344j:plain



また行きます。今度は買いたいなぁ


[壁]д・)チラッ