両筑植物センター

本日は晴天なり。朝倉市両筑植物センターに行きました。

f:id:tetemail:20200205174728j:plain

有限会社 両筑植物センター
朝倉市小田2102
 
 
ここオージープランツの生産者です!
 

f:id:tetemail:20200205175024j:plain

 
メラレウカやバンクシアなどが植栽されていて、迫力あります。僕は園芸屋で小さな苗しか見たことなかったのでとてもテンションが上がりました‼︎

f:id:tetemail:20200205175243j:plain

 

ほわぁー(感動している)

 
 
今回は、ウチのバンクシア ロブルとプロテア レペンスホワイトの植え替えに必要な土だけを買いにきたのですが。。

f:id:tetemail:20200205190933j:plain

鉢に一目惚れしてしまい、予算オーバー購入。肥料も買っとけ的な

f:id:tetemail:20200205175858j:plain

 

不織布ポットも一つ買ってしまった!

f:id:tetemail:20200205180113j:plain

 

今日は初めてだったので尻込みしたが、次回は畑とか見せてもらいたいなぁ。

 

 

肝心な土ですが、乾燥しやすいドライタイプを購入。そうじゃない普通の?タイプもありました。オージープランツを良く育てるのに特化した土とのこと。

f:id:tetemail:20200205180841j:plain

 

触った瞬間いい土だと分かる。

f:id:tetemail:20200205180907j:plain