iPad pro (12.9インチ)第3世代

iPad pro 3世代のレビューです。

 

外に鉢植えしているオリーブは僕の人生を変えたのですが、こいつも人生を変えるんじゃないかと、怯えてます(良い意味で)

f:id:tetemail:20200125203143j:plain

机の上には電卓、iPad、コーヒーだけ。

split viewと呼ばれるマルチタスク操作がさくさくできるので、PDFの教材開きながらノートをとったり、計算ができます。

 

僕は簿記会計を学んでて、計算のメモ書きができるスペースがあると助かります。オンライン授業を聞きながらノートも取れる。

 

f:id:tetemail:20200125205239j:plain

左側が動画、右側が教材。本も全てライブラリーに登録すれば、いつでも参照できるという。印刷機とストックしたインクを使ってPDFを印刷する手間もなくなりました。

 

時代の流れなのか、紙媒体はもう古いなぁと思いましたねぇ。。

 

 

たまに電車の中でiPad持って新聞読んでる人いますが、iPad proは重たいのでそういうことは難しいし、こいつ自体高いのでなかなか買うのに勇気が必要だったが、幸福感を味わったのと机に向かう時間が増えるならまぁ良しとしました。

 

f:id:tetemail:20200125210648j:plain

画質、音質ともに大変良いです。うちはテレビを置いてないのですが、ワイヤレスでテレビを見れるようにしてるし、Amazon primeも入ってるので、大活躍。

 

写真は愛しのマイケルちゃん。

 

f:id:tetemail:20200125211129j:plain

マイケル(右上側)に会いながらKindleに入ってる本も読めるので、暇つぶしツールとしてもいいですよ!

 

上の写真は脱獄後必死に逃亡しているマイケルと園芸ガイドで紹介してるビオラを使った寄せ植え見本というコラボw

 

生活がガラリと変わってしまう危険なツールを手に入れました。誰もが当たり前にインターネットを利用できる時代で、近い将来AIに仕事を奪われる時代。そんなIT産業が中心になるだろう変わりゆく時代を感じることができました。