花の冬支度

12月になりました。

 

まぁまぁ花が好きな僕は、最近になって狭い庭に花を植えて楽しんでいます。初めての冬。

 

付き合いの長いオリーブやネムノキはあまりに強い植物で、植えたら冬なんて気にする必要はなかったのですが、お花たちはそうもいかないらしく、冬越しの準備をしないといけないみたいです。

 

そうかそうかと、よくわからないがとにかく寒波や霜を防ぎたい!温室を買いにIKEAとCAINZへ行くことに。

 

IKEAとCAINZ

f:id:tetemail:20191204161555j:plain

f:id:tetemail:20191204161655j:plain

 

ホームセンターが好きな人からすれば、この2つのショップはドワイト・ヨークアンディ・コールのツートップのようなもの。

 

探していた温室がIKEAにありました。

f:id:tetemail:20191204162505j:plain

 

f:id:tetemail:20191204162626j:plain

 

11月上旬のグラジオラス

f:id:tetemail:20191204170608j:plain

 

楽しいことはあっという間に過ぎますね。