アークテリクス Alpha SVジャケット

f:id:tetemail:20190120210224j:plain

アークテリクスのAlpha SVジャケットです。


寒い冬でも快適に過ごせるアウトドア系のジャケットを昔からずっと探して、


どうせ買うなら、過酷な環境でも活躍するガチな服を探してました。


そこで候補にあがっていたのはアークテリクスのAlpha SVジャケット


軍事向けのラインも生産していて、玄人専用な感じ。私のイメージは「フィリップ・コクー


ただ試着する機会がなく、金額も高いので購入には至らずでしたが


しかし昨年秋に直営店ができたのがきっかけで購入しちゃいました。



ゴアテックス素材で長時間の着用でも快適とのことですが、実際バイクでツーリングした際に、ユニクロのカシミヤニットを下に着て走行したところ風を通さないので快適でした。


通気をよくするために、脇下をジップで開けれます。立体構造なので写真が撮りにくい

f:id:tetemail:20190120210553j:plain


裏側はポッケがついてます。

f:id:tetemail:20190120210723j:plain


made in CANADAはこの服を買うときにこだわったところ。別に中華製でも程度は変わらないけど、愛着を持つことができませんでした。

f:id:tetemail:20190120212514j:plain


バイクでこけて、地面を滑っても服には少し穴が開いただけという記事も見ましたが、とにかく強い高級カッパです。


あっ、ちなみに正規店購入だと「bird aid」という保証があって、この子に何かあったら直してくれる制度があります。